
  • 2016.03.25 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    Pure Again

    • 2015.05.25 Monday
    • 22:30


    昔からずっと頭にこびりついて離れないメロディがあって、しかしその曲が一体誰の何の曲なのか、曲のタイトルは何なのか、ずっと分からずにいました(誰にでもそんな曲の1つや2つはあるでしょう?)

    それは中学か高校のあたりに聴いていたラジオ「宮村優子の直球でいこう」の番組内でやっていたラジオドラマのエンディング曲で(何のラジオドラマかも思い出せない)、歌詞も『波打ち際でなんちゃらかんちゃら』(それもサビじゃないところ)しか分からず、途方に暮れておりました。しかし、つい先日のことです、偶然みつけてしまったのです!!この感動を一体どんな言葉で表せばよいのでしょうか。筆舌につくせぬ。

    それはゲーム「ブレスオブファイアIII」のエンディング曲で「Pure Again」という曲でした。なるほど、ゲームのラジオドラマを番組内でやっていたのでしょうね!記憶の引き出しが開きました。スッキリした!もう18年も前の曲ですよ……!

    今聴いても決して”思い出補正”だけでは説明のつかない素晴らしい曲ですね。
    この曲はゲームサウンドの作曲を担当した社員の女性2人が、そのままヴォーカルを担当して歌っているそうです。CAPCOM頑張ってるな〜!これは本当に良い仕事だといわざるをえません。この澄んだ歌声は、妙にノスタルジックな、もう戻れないあの日を思っては胸がぎゅうっと締め付けられるようなそんな気持ちにさせられます。決して過去に未練があるわけではないのにね。


    • 2016.03.25 Friday
    • 22:30
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      ランク200になりました
      ようやく200ランカーです
      パズドラ

      降臨に向け少しづつ準備していますがヴェル、アンドロメダでいくかヒカーリーパを考えるべきかまだわかりません

      せいじさんはサクヤパで攻略されましたが時代が違いますよね
      ヒカーリー闇メタデブチョコボトランクスエキドナで考えています。ミスターサタンやフリーザがベンチです。
      最近はこんなことを考えながらパズドラしてます。
      多分無課金でやってる以上これ以上のメンツが手に入りるのはまだ先でしょう。
      せいじさんの過去の記事を参考にしています。俺にはヒカーリー闇メタデブチョコボが希望です。
      • ガルハ
      • 2015/05/27 12:59 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      selected entries

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM