スポンサーサイト

  • 2016.03.25 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    祝福しろ

    • 2014.11.26 Wednesday
    • 21:00
    iPhoneImage.png

    来年2015年の11月に結婚式を挙げることになりました。
    正確な日時も場所も既に決まっていますが、プライベートなことなのでこれ以上のことは書かないでおきますね。
    式のみ、親族のみで、友人たちを招いた食事会のようなものは再来年にでも開けたらいいな〜と考えています。
    普通こういうのって彼女の方が披露宴をやりたいとか、たくさんドレスが着たいとか、人をいっぱい呼んで派手にやりたいとかあるものだと思っていたのですけれど、彼女と彼女の家族さんから「披露宴のようなことはやりたくない!」という強い意向もありまして、こういうかたちに落ち着きました。彼女曰く、「みんなの前で馴れ初めを話されたり、幼少の頃から今までの写真がスライドショーされたり、ケーキ入刀してあーんして食べさせたりとか、拷問やん!スポットライト浴びて、ケーキ切って、キャンドルつけて、テーブルまわりたいと思わないの。人のに行くと楽しいけどね。自分は恥ずかしいかな」だそうです。俺もそう思う!披露宴は気乗りがしない、というかぶっちゃけると嫌だったので(男性のほとんどはそうだと思うのですが笑)、なんだか肩の荷が一つおりたような気持ちです。まず招待する人に気を遣ってしまいますよね。こんな俺なんかのために大切な時間を割いていただくのも申し訳ないですし、さらにはこんな不況なのに御祝儀とか絶対にいらないですよ!食事会なら御祝儀なしの会費(純粋な食事代)だけで開けますし、とても気楽です。披露宴であれやこれやをするなんて、想像しただけで緊張して食べたものをもどしそうになります!!

    ぼんやりと来年に結婚を……、と今年の夏頃から二人で少しずつ話し合ってはいたのですけれど、俺は「結婚」というものを具体的に考えるにしたがって、どんどん不安になっていきました。来年結婚するっていうのに、今の俺はなんとなく地に足がついていない宙ぶらりんな感じで、決してお給料が高いとはいえない福祉のお仕事をしながらうまくいかない漫画を描いていてさらに最近はミニ四駆にお金まで使って、もっと言うとパズドラにも3カ月に1回くらい課金していますし、正直プレステ4も死ぬほど欲しい!!俺は一体何をやっているのだろう、このままでいいのだろうか……、とお仕事をしていても漫画を描いていてもミニ四駆を組んでいてもゲームをしていても妙な罪悪感にさいなまれるようになってしまい、とうとう会社で「セイジはマリッジブルーではないか」という声まで聞こえるようになってしまいました。ハンターハンターの針が抜ける前のキルアじゃないですけれど、俺はいつも常に最悪の状況を想定して勝手に不安になって悩んでしまうのです。

    iPhoneImage.png
    針が抜ける前のキルア
     
    思い切って彼女にそのことを話してみたら、「好きなこと全部したらいいやん。結婚したいのは一緒にいたいからで、特にしてほしいことはないよ。守ってほしいとか、そんなんないもん。心にスプリガンいるし」と言われまして、驚くくらい一瞬で悩みが解決いたしました。
    そもそも様々な困難にぶつかることも覚悟したうえで選択して今まで走ってきた道だったではないか!と、あらためて気付かされました。いろんなことにせいいっぱいで見えなくなっていたのです。俺の尊敬する承太郎さんも、「『道』というものは自分で切り開くものだ」とおっしゃっておられました。まさにその通りですよね。最初から困難であることは想定済みだったはずなのに、そのうえでこの道を走ってきたはずなのに、今さらウジウジと一体何だというのでしょう。決して彼女に甘えるわけではないのですが、抜き差しならない事態に直面したならば、またその時に考えて行動すればよいだけのことではないでしょうか。ただ俺に覚悟が足りなかっただけなのでした。今は初心にかえったような清らかな気持ちです。彼女はすごいな!と。彼女がいれば俺は何でもできるぞ!と。そう思いました。これも結婚を決意した出来事の一つです。
    ※スプリガン=漫画「スプリガン」に出てくる主人公・御神苗優(おみなえゆう)というキャラクターが彼女の一番好きな人です。

    せっかくの機会なので、結婚にいたるまでのあれこれを少し振り返ってみたいと思います。
    ノロケ話みたいなものなので、続きに書きますね。
     

    結婚といえば、プロポーズはどんなシチュエーションでしたか?などと聞かれるのが定番なのですが、俺と彼女の間にプロポーズというものは存在しなくて、今回の結婚もいろんな条件が奇跡みたいに重なって「じゃあ結婚するか!」となったような感じです。付き合い始めた時のブログを読んでくださっていた人は知っているかと思われるのですが(旧ブログ参照)、そもそも彼女と付き合い始めた時点で既に結婚を前提としたものであったので、あえて言うのであれば、この時に彼女が言った「私と一緒に千葉行くんじゃなかったの?私ふられちゃうの?」がプロポーズであった、ということになるのでしょう。

    結婚を前提にしたお付き合いを重ねる中でも、俺の中ではどこか結婚というものが絵空事のようなものであり、現実感のないフワフワとしたものでありました。今年の12月14日で彼女と付き合って5年にもなります。特に今年に入ったあたりからは結婚に対して具体的な話も出るようになり、それでも俺はどこか結婚というものに対して有耶無耶にしている部分がありました。いま思えば、彼女に対して不誠実であったのかもしれません。

    ではどこで、俺が結婚しよう!と決意したのかというと、今年の9月に俺と彼女と親友のパリスの3人で金毘羅山に旅行をした時でした。(※パリス=高校の時からの友達でオカルトに明るいオタク系ギャル)
    苦労して1368段もの石段を登った先にある奥社・厳魂神社で彼女が引いたおみくじに書いてあったのが、これまた間の悪いことに『結婚、流れる』みたいなことだったのですよ。まぁおみくじですし悪い結果は枝に結んで帰ろうって思うじゃないですか、俺のおみくじもそこまで良い結果ではなかったので枝に結んでいたら、隣で彼女が目に見えて落ち込んでるんですよ。そのあと「もう一回ひく!」と言ってものすごく意地になっている彼女の姿を見て、なんだかすごく愛おしい気持ちになりまして、その時に俺は「結婚しよう」と決断したのでした。
    俺が神(おみくじ)よりも優れているということを証明して見せる良い機会ではないか。神風とは神の威により吹かせることができる超常的な風のことですが、神が自分の中にあるものと位置付けた場合、神風を吹かせるのは自分自身の意志なのです(陰陽座の瞬火の受け売りですが)!俺の神風で、このおみくじの結果を吹き飛ばし、間違いであったと認めさせてみせましょう。ある意味では、この時のおみくじの結果が悪くなければ、こうして具体的に結婚を決断していなかったのかもしれません。

    反対に、彼女が結婚を心に決めたのは、まだ俺と付き合い始める前に友達同士で出雲に旅行した時だそうです。縁結びで有名な八重垣神社の鏡の池では、おみくじとお賽銭を置いて沈む速さで良縁や婚期を占うことができるそうですよね。彼女のおみくじは人並みの速さで沈んだそうで、その時におみくじに出たお言葉が「優しい人と結ばれます」だったらしく、まだ付き合ってもいないのに彼女は「あぁやっぱりセイジくんかぁ」とふと思ったそうです。その時に結婚を決めたそうですが、随分と気の早い話ですよね(笑)だからこそ、付き合う時がプロポーズみたいになってしまったのでしょう。

    来年の2015年といえばエヴァの呪縛にとらわれた者としては記念すべき特別な年です。
    そんな2015年に結婚式を挙げられるなんて本当に幸せなことですね!

    ここまでノロケ話にお付き合いいただいて、本当にありがとうございました。
    『六月病。』はこのままずっと続いていきますので、これからもどうかよろしくお願いいたします。

    スポンサーサイト

    • 2016.03.25 Friday
    • 21:00
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      おめでとうございます!

      ブログの上でのお二人しか存知ませんが、ホントお似合いのカップルという印象でした。
      お二人なら結婚されても、恋人同士の様な関係が続くんでしょうね。
      羨ましい限りです。

      いやぁ〜「ディズニーのヒロインと王子様がついに結ばれたか!」という安心感がありあますね。
      (私は、何を言っているんですかね・・・)

      これからの人生が、笑顔いっぱいのより素晴らしいものでありますように♪
      そして、これからもブログの更新と嬉しい報告を楽しみにしております!!
      • いろ吉
      • 2014/11/26 11:15 PM
      おめでとうございます!(☆o☆)
      ラストレターから読ませてもらってました。最初は福祉のお仕事の内容で検索にひっかかり。ジョジョやFFやモンハンの話が多かったので継続して読んでいました。セイジさんの人柄がよく現れた楽しいブログです!
      素敵な奥さんもですが、実はわたしはパリスちゃんの大ファン。これからもブログ楽しみにしています。結婚本当におめでとうございます。
      • ぼん
      • 2014/12/05 10:53 PM
      ご結婚おめでとうございます
      さて私事ですが
      ぱずどらをやめて最近またはじめました
      相談なんですが
      魔王の城の手前まで進めたんです
      ここの記事に魔王の城
      は鬼畜とありました
      つまりリセマラをするか悩んでます
      ランク50ですが
      まだ間に合うかと思います
      ただ問題が虹の番人を引きました
      せいじさん はなかなか手に入らないみたいなコメントがしてありました
      現戦力は黄の魔道書アルスをリーダー(最初のレアガチャで引いた)にクリスマスガチャで引いたミニレイラン、ミニハク、また本家カリン本家メイメイもあります
      これにドラゴンボールガチャが年末にありますが
      五回引く予定です
      スペシャルダンジョンは上級までいけますがフリーザ魔人ブウを加えたいです
      特に虹の番人を捨てるのがネックになってます
      先に進みたいとは思いますが是非せいじさんの意見が聞きたいです
      せいじさんはハンターコラボには絶賛されてますがドラゴンボールコラボはどう見てますか
      ちな無課金です
      初心者でもあります宜しくお願いします
      • ガルハ
      • 2014/12/23 6:46 PM
      改めておめでとうございます
      今の俺にはせいじさんくらいしかぱずどらにおいて相談するしかないです
      このおめでたい欄でこんなくだらない相談で恐縮なんですが返信もらえればありがたいです

      とりあえず魔王の城は進めずスペシャルダンジョンに挑みランクあげと戦力の強化をします
      先述した戦力も進化も目指します
      • ガルハ
      • 2014/12/23 6:55 PM
      またすいません
      今記事を、みたら闇パ242
      で攻略されてますね
      手持ちの虹の番人、ミニはく、コラボで手に入れる予定のフリーザ、コラボガチャであるチャオズ他コラボで手に入る闇属性でいけますかね
      ネットだとクリスマスガチャはゴミとか逆に神とかあるんですが
      • ガルハ
      • 2014/12/23 7:12 PM
      ちなid344678039
      フレンドもし空きがあればお願いします
      • ガルハ
      • 2014/12/24 12:12 AM
      DBコラボ更新待ってます
      引いたらの話ですが
      自分はビーデル二回出たあとなんとべジータひきました
      魔王の城攻略に向けて光が見えました。
      その後18号が出たんですが
      ビーデル18号は使えるんですかね?
      最近石配りまくりじゃないですか。だから後3回は引けるので金欲しいけど17号ピッコロラディッツナッパでもいいかなと
      • ガルハ
      • 2014/12/29 11:23 AM
      ご結婚おめでとうございます。
      末長くお幸せに!
      • ちょろっと
      • 2014/12/31 5:46 PM
      久しぶりに覗いてみたら、ご結婚されるということで!
      本当に本当におめでとうございます( ´ ▽ ` )
      ブログやTwitter上ではありますが、お二人がお付き合いし始めたときから
      お二人の時間を時々楽しませていただきました♬

      素敵な二人の時間をたくさん築いてくださいませっ(=゚ω゚)ノ
      • おこもこ
      • 2015/02/01 8:31 PM
      うわーおめでとうございます!セイジさんお久しぶりです!
      しばらく個人的にバタバタしててコメントもご無沙汰してましたが、久々に覗かせてもらったらなんておめでたい…!!
      彼女が出来ました、の時からお似合いだなの思ってたので本当におめとうございます!
      これからも頑張ってください☆末長くお幸せに(o^―^o)
      羨ましいです〜(笑)
      • lily
      • 2015/02/02 9:52 PM
      あれからかなりパズドラ強くなりました
      過去の記事を参考に降臨について考えています
      今の最強パはヴェル劉備アルラウネボルケーノエキドナです

      無課金です。
      最近ヴェル二体目パールが入りました。

      そろそろ勇者降臨ヘラ降臨についてあれこれ考えています。
      今ジュノース島ふういんの塔です

      今のところヴェル劉備ヴェルフリーザエキドナで考えてます。
      しかしパールやペルセウスなんかもいるのでまだ暫定ですかね。
      こうしんまってます
      • ガルハ
      • 2015/04/15 1:39 AM
      前の記事俺とパズドラで気になる点がありました

      レベルが上がらないとかかれていましたが
      昔のパズドラはゲリラ時間帯とかわからなかったんですか?
      なんとなく気になったので書きました。
      Twitterみてますがヴェルパはどのように運用します?
      俺はリセマラしまくりヴェルを当ててパズドラ復活しました。セイジさんでいうパンドラですね。
      ヴェルパは最強周回パらしいですが俺にはガチパです。最近闇メタヒカーリー引いたのでこれにシフトしたいです。
      セイジさんは闇メタヒカーリーもってますか?アドバイスもらえたら嬉しいです。無課金なんでゴッドフェスは毎回四回が限界です。
      • ガルハ
      • 2015/04/25 11:09 PM
      ようやくランク181になりました。
      181はよきゅーんさん、ゴージャス動画に出てくる。と同じです。
      パズドラ始めて有名人のパズドラ最初に見たのがよきゅーんだったんでなんとなく目標にしていました。
      まじで嬉しいです。まさか並ぶとは思いませんでした。そのうちランク200になるかと思います。
      せいじさんのランクもTwitterでみています。いつか追いつきたいです。ランクの記事まってます。あと最近劉備二体目、ヒカーリー引きました。ヴェルパはヴェルヴェル劉備劉備自由枠にするつもりです。ヒカーリーパも考えてます。勇者降臨に向けた準備をしていきます。また報告します。
      • ガルハ
      • 2015/05/05 7:17 PM
      あと公認ランカーになるのが夢です。
      いつの日かトップランカーになりたいです。一緒に頑張りましょう。
      • ガルハ
      • 2015/05/05 7:28 PM
      アンドロメダパできました。水パですね。
      アンドロメダトランクス18号孫権自由枠です。
      自由枠にはエキドナが安定ですかね。

      他にミスターサタン、ベリドラ、オーロラドラゴン、バータ、青チョコボ、セイレーン、ミズガルズ、カムイがいます。
      せいじさんはどんなアンドロメダパですか?
      • ガルハ
      • 2015/05/23 12:59 PM
      究極進化のアンケート面白いですよね
      拮抗した戦いが面白いです。
      • ガルハ
      • 2015/05/23 1:30 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>

      selected entries

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM