
  • 2016.03.25 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    星に願いを2014

    • 2014.07.07 Monday
    • 22:00


    今宵は七夕ですね。俺は毎年毎年「胃腸が丈夫になりますように」とちびまるこちゃんの山根みたいな願い事を書いていたのですが、一向に丈夫にならないし、織姫と彦星もさすがに俺が毎年同じことばっかり書いてゲンナリしているだろうし、今年はもうやめました。今年、俺が願うのは「精神的不老不死」です。フリーザの悲願である不老不死とはまた意味が違って、精神的不老不死です。現代科学では不老不死など不可能ですし、それならば心だけでも決して朽ちて滅びることがないように願うしかないのです。常に精神的に老いないようにしていたい、というのは20代半ばからずっと俺の人生のテーマでもありました。30歳を過ぎると、この世界は子供の頃の俺が信じていた世界ではないな・と思う瞬間もあったりして、本当に心が折れそうになることもあるのです。正しいことをしていても、とんでもなく痛い目を見ることだってある。優しい人が不幸になることもある。親友のトドは辛いことが重なって心を病んでしまった。もう離婚する友達もいる。いろんなことを諦めそうになるし、発作的に全てを終わらせたくなる瞬間だってある。それでもやはり子供の頃の俺が信じていたものを今でも信じていたい、と思うのです。「子供っぽい」は褒め言葉。年はとっても夢をなくしてはいけない。変わることだけが勇気ではない、変わらない勇気だってある。いろんなしがらみのある現実とも折り合いをつけないといけない部分だってどうしてもあるけれど、俺は諦めない。これは願いではなく、改めての決意である。

    ★7/6(妖怪ウォッチの「ジバニャンの秘密」て回を観て泣いた)
    朝ごはん:ごろっと大豆のグラノーラ+牛乳
    昼ごはん:カップヌードル(カレー)、野菜ジュース
    晩ごはん:白御飯、ハンバーグ、サラダ
    その他:カルピスソーダ、豆乳、パナップのグレープ味(アイス)
    運動:ちんたらジョギング

    ★7/7(執筆作業が上手くいかずにイライラしている)
    朝ごはん:なし
    昼ごはん:カレーパン、カツサンド(会社の近くの美味しいパン屋さん)
    晩ごはん:チャーハン、ハンバーグの(昨日の残り)、きゅうりの浅漬け
    その他:ガリガリくんのコーラ味
    運動:腹筋


    • 2016.03.25 Friday
    • 22:00
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      selected entries

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM