
  • 2016.03.25 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    木レイラン

    • 2014.06.10 Tuesday
    • 22:00

    通算ログイン400日で魔法石10個もらった!チョキ回すために魔法石が減ってきてたから、これはありがたい!また課金をするところであった!普通は400日でランク169とかどうかしてるんですけど、半年以上やっていない期間があるのでこんなもんでしょう。

    今は地獄級以上は麒麟パ、経験値稼ぎには闇242(Lデューク・F闇バットマンorメルエムor究極アレス)の2つを主に運用しています。ただ、やはり闇242はイマイチ火力が出ないので、特にプラス卵集めには安定はしても時間がかかってしまうことがあります(もちろん使いどころはあるし、闇ドロップさえ消してコンボ組めばいいから何も考えずにテレビを観ながらとかでも回せるのが利点なんですけどね)。なので、少し前に手に入れた四神のレイランを上手く使ってもう一つパーティーを作ろうとモンスターBOXを掘り返しながら考えました。

    結果、L木レイラン、木ヴァル、ヴァーチェ、アポロン、エキドナになりました(仮)
    まだ試していないのですけど(今夜のチョキルビのためのスタミナ温存)、どうなんだ、つかえるのかこれは…!エンジェリットを持っていないから光でなく木レイランに究極進化させているのですが、逆にこっちの方がドロップを欠損することがなさそうで運用しやすそうですね。
    不安要素としては、アポロンがスキルMAXじゃないことです。変換系のスキルが重いって致命的ではないか…!ヴァルとヴァーチェがスキルMAXなので道中はこっちのスキルを惜しげもなく使っていって火と木を絶やさないようにドロップ管理しつつ、ボスでエキドナ(スキルMAX)とレイランのスキルを開放する感じでしょうか。アポロンもスキルMAXなら気軽に道中で使えるのだが、16ターンは重いだろうさすがに…!というか、俺がアポロンを持っていたことに自分自身でも驚きました。こんな良いやつがBOXに眠っていたのですね〜!アポロンを麒麟パに入れたらもっと強化できるんじゃないでしょうか!スキル上げさえできれば!

    他にBOXの中にいる候補としては、ムラクモ(回復→火変換)、クシナダ(1ターン被ダメージ激減)、卑弥呼(2ターン被ダメージ減)あたりかな〜。ダンジョンによって使い分けていく必要もあるのでしょうけど。
    まだ持っていないけど入れられそうなのは、次の降臨がきたらなんとしてでも手に入れるつもりのゼウス(敵のHPの35%を減らす)、パールヴァティー(水→回復変換)あたりですかね!パールヴァティー欲しいよ〜!かわいいし。
    そして、最も切実な問題はフレンドにレイランが2人しかいないことです!!

    またレイランパについてご意見いただけると嬉しいです。「手軽なパズルで火力12.25倍」が俺の木レイランパのテーマです。

    ★6/10(夜中までペルソナQやってるせいで体調が悪い)
    朝ごはん:なし
    昼ごはん:Spa王、野菜ジュース
    晩ごはん:まぐろ丼、たまご豆腐
    その他:豆乳、爽(冷凍みかん)
    運動:ジョギング、腹筋


    • 2016.03.25 Friday
    • 22:00
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      パズドラはグリードアイランドに似てません?
      • ガルハ
      • 2014/06/11 10:00 PM
      グレイスとアポロンを外す。代わりに、イグニスクーフーリンとキングモリりんを入れる。
      木レイランのバランス染めって言われてるやつですな。比較的そろえ易いと思う。

      「木レイラン テンプレ」とかで調べてみると、結構色んな人の試行錯誤したパーティーが見れるで。
      • yukky
      • 2014/06/15 6:02 AM
      久しぶりにみました
      ヴェルダンディはどうですか
      ヴェルダンディのスキルとヴァーチェのコンボならレイランのスキルの再現ができますよ
      • ガルハ
      • 2015/02/13 10:29 PM
      すいませんヴァーチェではないですね
      ヴェルダンディは相性いいかと
      • ガルハ
      • 2015/02/13 10:32 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      selected entries

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM